忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 21:22 |
バターロール
☆今日二つ目の記事です☆

寒くて雪がちらつく日。
今日はどこにも出かけない!と決めたのはいいけれど、子供と何してすごそう?
それに、お昼は何食べよう? 晩ごはんは?

そんな主婦の悩みを一挙解決(?)
この頃、料理のお手伝いをしたがる息子。
一緒にパン作りをしたら、きっと大喜びするはずです。

生地作りは、フードプロセッサを使うのであっというま。
ボウルに入れて、発酵するのを待ちます。

そしていよいよ息子の出番。

一次醗酵がおわったパン生地を、成型します。
ダイニングテーブルにお菓子作り用のシートをひろげて。

小さく分けた生地を

私「はいっ。○○(息子の名)のぶんね」

と渡しました。
すると息子くん、なんのためらいもなく、ぱくっ!
パン生地をほおばりました。
あぁぁぁ…まだ食べられないの…!

ごめんよ息子。説明不足だったね。

今回はバターロールなので、生地をのばしてくるくる巻きます。
わたしが成型するのをみて、息子も真似をしていました。


のばして、のばして…



まきまき、できたよーっ!


いっぱい、できたね。


あんまり上手くないですが、こんなふうに焼きあがりました。
お昼と、晩ごはんにも食べました。
PR

2008/02/28 13:02 | Comments(0) | デザート おやつ パン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<豆腐ステーキ | HOME | 豚肉のチーズ巻きカツ>>
忍者ブログ[PR]