忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 23:36 |
バレンタイン 大人用と子供用


・<子供用>いちごのチョコがけ

今年のバレンタインは、おやつのイチゴをこんなふうに飾ってみました。

子供にチョコレートを食べさせるかどうか…いろんな意見があると思います。
私は「ちょっとならいいんじゃない?」派です。
2歳すぎてから「あんまり食べさせたくない~けど絶対禁止でもない」という
感じになっています。



・<大人用>ガトーショコラ

これは去年と一緒です。
小さめのハート型で、18センチ丸型用レシピの3分の1の分量でちょうどでした。
粉糖をふり、ミントを赤いリボンで束ねて。

ガトーショコラは、さめると表面が沈んでひびわれができます。
もしかすると、ハート型で焼いてはいけないお菓子なのかもしれませんね。
夫にひび割れハートをプレゼント…ちょっとリアルです^^;

------

昨日のお昼ご飯をアップすると書きましたが、そういえば今日はバレンタインデー。
なので先にこちらをアップします。
ランチはまた明日にでも…。

White&Ivory更新しました♪

-------

クリックありがとうございます。
おかげさまで順位があがってきました^^
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
PR

2008/02/14 18:49 | Comments(0) | 特別

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<子供の友達が遊びにきてくれた日のランチ | HOME | 牡蠣のベーコン巻きソテー>>
忍者ブログ[PR]