忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 06:31 |
つけめん


7月21日(月)海の日の晩ごはん

・冷たいラーメン(つけめん)
・わかめ、鶏ささみ、コーン、春雨のあえもの

・食後にもも

お昼に外食でおすしをたらふく食べました。
なので晩ごはんはこんな。

------

夏祭りや花火大会のシーズンですね。
20日の日曜日は、家から近いところで花火大会がありました。
花火を見せるかどうかは決めずに、夕方、息子に出店を見せようと
家族で出かけました。

金魚すくいに、ボールすくい。
くじびき屋さんにはオモチャがいっぱい。
なぜか男の子はみんな欲しがるらしい、光と音が出る刀。
見たこともないようなどぎつい色のあやしい食べ物が売られていたり…。

息子はすっかり魅了されておりました。

あれやりたい、これもほしい、あれ食べたい、と駄々をこね始め、
わがまま全開でぎゃんぎゃん泣き、収集がつかなくなったので、
花火の前に撤退。

家に帰ると、出店で買った食べ物いろいろと、ビールを持って、
二階のロフトにのぼりました。
ここの窓から顔を出すと、真横方向に花火が見えるのです。
3人並ぶと体勢きついのですが、そんなふうに、なんとか少しだけ
花火を鑑賞しました。

息子はまだ花火を近くで見ると怖がるかもしれないし、飽きて長時間は
見ていられないかもしれないし、これぐらいでよかったのかも。
ロフトに初めてのぼったので、おもしろがっていました。

またお盆の頃に、実家の方で花火大会があるので、それは見に行って
みようかな。
PR

2008/07/22 09:32 | Comments(0) | 晩ごはん

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さばの塩焼き | HOME | 梅干しづくり その4>>
忍者ブログ[PR]