忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 21:13 |
桃のババロア


5月のある日に作ったおやつ

・桃のババロア

「バター、オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないお菓子」
という本のレシピで作りました。

子供のおやつ作りの参考になるかな~と買った本ですが、油抜きを目的
とした、ちょっと特殊なレシピなんですね。
チョコレートバナナマフィンはおいしかったけれど、このババロアは、
作り方が悪かったのか、もっちり硬めにできあがってしまいました。
子供は喜んで食べていたので、いいのかもしれませんが…。

材料も行程も多いので、もっと気楽に家にあるものでぱぱっと作りたい
おやつにはちょっと…とも思います。
もっといろいろ作ってみて、これならばと思えるものがあったら
ご紹介しますね。
PR

2008/05/17 08:37 | Comments(0) | デザート おやつ パン

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<豚のしょうが焼き/また豚肉の話 | HOME | さばの塩焼き>>
忍者ブログ[PR]