忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 13:51 |
くるみとチョコチップのパン


久々のパン作りです。
ドライイーストのように使える有機天然酵母というものを初めて使って
みました。
パン作りはめったにしなくて上手にはできませんが、まずまず失敗なく
作れました。

パンや焼き菓子を作ると、なにしろ子どもが大喜びするので、またたまに
作ろうと思います。

半分はくるみとチョコチップを入れて、おやつパンに。
PR

2008/01/13 13:18 | Comments(0) | デザート おやつ パン
レアチーズケーキ


12月2日(日)のおやつ

・レアチーズケーキ

12センチのケーキ型を買ったので、試しに何か作ろうと。
そのままお皿に乗せたら、豆腐みたいだったので、冷凍していた
ブルーベリーを飾ってみました。

ケーキのレシピって18センチの型のものが多いですよね。
でも、小家族のうちには大きすぎて…めったに作らない理由のひとつに
なっていました。
12センチなら、大人2人とちびっこ1人の我が家でも、食べきれる量。
これなら、今までより気軽にケーキ作りを楽しめるかなと…。
レシピは、単純に18センチ用の分量を半分にするだけでいいんですよ。


2007/12/03 10:54 | デザート おやつ パン

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]