忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 04:37 |
かぶと鶏だんごの煮物


11月28日(金)の晩ごはん

鶏だんごとかぶの煮物、じゃがいものチーズ焼き、浅漬け
みそ汁、ごはん

ふと気づけば、ブログ一周年をはるかに過ぎておりました…。
あたたかく見守ってくださるみなさんのおかげで、一年間やってこられました。
どうもありがとうございます。

息子と2人で夕食をとることが多いです。
料理を食卓に並べて、お腹をすかせた3歳児に「写真撮るからちょっと待ってね」
なんて言っても無理があることが多いので、台所でお盆やマットの上にセッティング
して、写真を撮ってから食卓に…とやることが多いです。
今はまだ、できたてアツアツの料理というよりも、少し冷ましてから食べさせた方が
いい時期でもあるので、こんなやり方も案外具合がいいのです。

時には食卓で写真を撮りますが、そんなときは「もう食べていーい?」なんて
言っている息子の手などが写ってしまったり、食べかけ写真になってしまったり。
まぁそういうのもまた、楽しいんですけど。

やはり一年もやっていると、息子には「ご飯の前には写真」とインプット
されてしまったようです。

今日も、盛りつけをしている途中で、息子が
「ママのカメラどこ?」と言い始めました。
そして、私がカメラを持ってくると「ぼくがカメラするから」と言って、
カメラをかまえ、真剣な顔です。


……お茶碗…。
PR

2008/11/28 20:14 | Comments(0) | 晩ごはん
肉うどん


11月27日(木)の晩ごはん

肉うどん、春雨と鶏ささ身のあえもの

妙に静かだなと思えば、やっぱり。
息子は、私が出しっぱなしにしていた、小さな缶に入ったリップクリームを
頬にぬりたくっていました。

「何してるの!?」と聞いたら、にっこにこ。

「ぬっちゃった♪」

テカテカほっぺとギトギトの手で、それはそれは嬉しそうに。

2008/11/28 08:49 | Comments(0) | 晩ごはん
鱈の揚げおろし煮、そぼろ丼


11月26日(水)の晩ごはん

鱈の揚げおろし煮、そぼろ丼、ひじき煮物、みそ汁


2008/11/27 12:50 | Comments(0) | 晩ごはん
豚のしょうが焼き


11月25日(火)の晩ごはん

豚のしょうが焼き、えびとブロッコリーのサラダ、ひじき煮物
ごはん、みそ汁

2008/11/26 12:48 | Comments(0) | 晩ごはん
鶏とかぶのリゾット


11月22日(土)の晩ごはん

鶏とかぶのリゾット、きのこの甘味噌たまごとじ、
あとは昨日の切り昆布の煮物など残り物

帰省のため明日から2日ぶん更新をお休みします。

2008/11/22 19:33 | Comments(0) | 晩ごはん

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]